あいざぶのホームページ

I LOVE 仙台

東北最大の都市、仙台の見どころを
あいざぶの独断と偏見で紹介します!


牛タン

仙台といったらまずはコレでしょう!!私のお勧めはAERのむかいの利久(りきゅう)。ランチタイムや夕方は行列ができるので早めにGO!

shopping

秋田にはないショップがたくさん!mimiやsmart派はREVOLVER,BAPY,A BATHING APE、コンサバ系なら141、ギャル御用達のE BeanSetcいろいろ盛りだくさん。

ベガルタ仙台

東北唯一のJ1リーグのサッカーチーム。かわいいマスコットは鷲のベガッタ君です。一昨年念願のJ1に昇格しました。去年も目標のJ1残留を果たし、今年も活躍が期待されます。グッツはワールドスポーツセンターで買うことができます。

他にも見どころはたくさんあります。なのでまずは行ってみることをお勧めします。ライブを観に、買い物に、サッカー観戦に、少し足を延ばしてみませんか?行くなら絶対バスででしょう。車があるなら高速をとばして行くのもまたよし。値段はそれほど変わりません。ゆっくり楽しめるので、できれば一泊したいところ。ホテルは駅前のハトの数ほどある(!?)ので予算に合わせて探してみよう。インターネットやiモードで検索すると割引プランが、平日時はお得なレディースプラン、カップルプランがあったりするので見逃せない。おすすめホテルはロイネットホテル仙台、ドーミーイン仙台、ホテルサンルート仙台など。2年生に進級が決まった春休みあたり、仙台へ旅行の計画をたててみませんか?