旧基礎研・構造研同窓サイト

秋田大学 鉱山土木学科 基礎工学講座
秋田大学 土木工学科 基礎工学講座
秋田大学 鉱山学部 土木工学科 基礎工学研究室
秋田大学 工学資源学部 土木環境工学科 環境構造工学講座 基礎研
秋田大学 工学資源学部 土木環境工学科 環境構造工学講座 構造研
秋田大学 理工学部 システムデザイン工学科 土木環境工学コース 構造研
の卒業生たちが情報共有したり交流したりできる メーリングリストがあります。 流量は年に1回〜数回程度です。 メーリングリストに参加したい方は、 卒業年と氏名、指導教員名を明記の上、 後藤(メール)までメールでお知らせ下さい。

また、メーリングリストからはずしてほしい、 他のメールを登録したい、 基礎研・構造研の卒業生でないのに登録されてしまった、 毎年4月始めの構造研近況メールが届かない、 他の卒業生のメールを登録してほしいなど、随時 連絡下さい。

旧基礎研・構造研同窓ウィキの残骸
パスワードによるアクセス制限があります。 特に内容はありませんが、卒業生名簿などを整備して いきたいと思っていました。 ゆくゆくは、同窓会等も開けるようになればいいなと思っています。
薄木先生・長谷部先生のお墓の場所 (アクセス制限あり)

最近の構造研の様子は、 構造研ウェブサイトを参照下さい。

お知らせ:長谷部先生遺稿集は2015年7月に 発送しました。 もし、 1万円以上の寄付をして、発送を希望しているのに 遺稿集が届いていないという方がおりましたら、 または、そういう方を身近に知っているという方は、 後藤(メール)までメールでお知らせ下さい。