wcte2014(カナダ、ケベックシティー)

../previews/313-DSCN3752.AVI.medium.jpeg
この辺から始まる余興のパフォーマンスは、なかなかの見もの(聞きもの?) だった。 バンケット開始前に廊下で演奏しているときから、 ちゃんとうまいなあと(ウェルカムパーティーのエレキハープとは違うなあと) 感じてはいたが、 最初は、ボーカルなしのインストゥルメンタル (要は、歌なしの器楽合奏)で始まり、 ボヘミアンラプソディーの弦楽合奏編曲辺りからタダモノならぬ雰囲気を 放ち始め、 リーダーらしき人がマイクを持って話し始めると、 もう目を耳を離せない大道芸的パフォーマンスが始まった。 聴衆を適宜、舞台に上げていじりながら、 のこぎりバイオリンやら、 釣り糸?にバイオリンをこすりつけて演奏したり、 ピアノを弾きながらバイオリンを同時に演奏したり、 ありとあらゆる曲芸的な演奏を披露した。 客席から数十曲のリクエストを募り、 そのジャンルの入り混じったリクエストをその場でメドレーにして たぶんほぼすべて演奏し切るといった芸当は、プロ意識を感じさせる (ウェルカムパーティーでエンヤだのの少ないレパートリーを 延々と繰り返していたエレキハープとは大違いだ)。 最後はダンスパーティー状態になりつつあったが、 なかなかいい時間だったので、その辺で失礼した。
Size
165.6 MB
Type
video/x-msvideo
Dimensions
640 × 480
Format
AVI
Name
DSCN3752.AVI